Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

中学進学試験の結果

中学進学試験の結果
チェムチェムで支援をしている子供たちで、昨年度小学校7年生だったのは4名でした。その全員が昨年末に中学校に進学するための全国試験を受けました。結果は2名が合格、2名が不合格でした。残念ながら、中学進学ラインを越えられなかった2名は、今後お家で農作業を手伝う等で、自立していかなくてはなりませんが、これまで彼らが学校で学んできたことは、きっと今後の...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2022-1-25 7:03

Bedaからの手紙

Bedaからの手紙
先日のパトリックはメールでのやり取りでしたが、今日はベダからの手書きのお手紙を紹介したいと思います。届いたのはメールでなので、画像があまり良くなく見にくい箇所もありますが、以下に翻訳した文章を載せますね。*****Bedaからの手紙の訳*****       BEROYA高校 SONGEA県         2022年1月3日 あなたがくださったご支援と、セカンダリ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2022-1-24 3:45

パトリックからの手紙

パトリックからの手紙
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。チェムチェムの活動は皆様の暖かいご支援で成り立っております。いつもご支援ありがとうございます。事態もなかなか落ち着かず、タンザニアに行く目途が立たないままですが、幸いネット環境がタンザニアも随分良くなりましたので、今はメール等でのやり取りでなんとか活動を続けていきたいと思っています。一日...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2022-1-15 6:03

11月の『BIHORO BASE』ご報告

11月の『BIHORO BASE』ご報告
ご報告が遅くなりましたが、11月14日(日)は今年最後の『BIHORO BASE』でした。先月のように強風に品物が飛ばされることもなく(午後若干風が強くなりましたが)、お天気に恵まれ、11月とは思えない暖かさとなりました。(^^)今回はいつも手伝ってくれているKちゃんが用事で来られなかったので、久しぶりに一人での出店でしたが、時間もたっぷりあったので、開始の10時まで...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-11-26 8:48

イベントのお知らせ 11月の『BIHORO BASE』in 美幌

イベントのお知らせ 11月の『BIHORO BASE』in 美幌
先日FBにチェムチェム紹介ページを載せて少しお知らせしましたが、今週末11月14日(日)は、10月にも参加させていただいた地元美幌開催イベントの『BIHORO BASE』に出店させていただきます!BIHORO BASE(美幌マルシェ)は毎月一回、日曜日に開催されているイベントで、コンセプトは美幌町の持つ様々な価値を再発見し、地域の魅力を市内外へと伝えること。多くの人が様々なジ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-11-8 4:00

『キリンの夢 キューピッドストラップ』500キューピー達成!

『キリンの夢 キューピッドストラップ』500キューピー達成!
2019年より、アフリカン雑貨を扱う『キリンの夢』様で販売していただいている『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが500人を達成されたそうです!前回のご報告が8人目のバラカでしたので、今回は450キューピー、500キューピーの二人分のご支援をいただくことができました。キリンの夢様、お買い上げいただいた皆様、本当にありがとうございました。前回の...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-11-5 4:26

10月の『BIHORO BASE』ご報告

10月の『BIHORO BASE』ご報告
昨日は今年最初の出店となる『BIHORO BASE』でした。お天気にも恵まれ、気温もちょうど良く、イベント日和♪・・・とウキウキ行って見たら、まさかのものすごい強風!!それでも午前中はまだ風が強い、という感じでしたので、お友達のKちゃんや、他の出店者様にお手伝いいただきながらテントを建て、品物を並べて準備しました。今年から場所が町中からLIFE IN BIHOROへと変わ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-10-11 7:17

イベントのお知らせ 10月の『BIHORO BASE』in 美幌

イベントのお知らせ 10月の『BIHORO BASE』in 美幌
ご無沙汰しております。もう10月になってしましましたが、なんとなんと、今年度最初のイベントのお知らせです!今週末10月10日(日)、昨年度より参加させていただいている地元美幌開催の『BIHORO BASE』に出店させていただきます!BIHORO BASE(美幌マルシェ)は毎月一回、日曜日に開催されているイベントで、コンセプトは美幌町の持つ様々な価値を再発見し、地域の魅力を市...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2021-10-5 5:54