Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」ご報告

「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」ご報告
昨日、POP UP SHOP『Chemchem雑貨フェア』をやらせていただいた斜里のウミネコマーケットさんに商品を引き取りに行って来ました。今年で3年目。今年も大変お世話になりました。2週間という短い期間ではありましたが、ケニア・タンザニアのカンガをはじめ、アフリカ布を使った小物たちなど、多くのお品物をご購入いただきました。今回の売上は17,000円となりました!ご購入い...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-9-29 4:49

「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」納品しました!

「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」納品しました!
昨日より斜里町ウミネコマーケットさんにて開催のChemchem雑貨フェア、昨日午前中に納品完了いたしました!今回は色とりどりのケニア・タンザニアカンガと、アフリカ布を使った雑貨、ティンガティンガが並び、なかなかカラフルで賑やかな感じになりました(^^)開催は27日(日)までの2週間です!お立ち寄りいただけましたら幸いです。「Chemchem 雑貨フェア in ウミネコ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-9-15 8:30

イベントのお知らせ「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」 in 斜里町

イベントのお知らせ「Chemchem 雑貨フェア2020 in ウミネコマーケット」 in 斜里町
ご無沙汰していました(><)久しぶりの投稿は、9月になってしまいましたが、今年度最初のイベントのお知らせでーーす!!やっと!やっとです!!コロナの影響でイベントはことごとく中止。。。今年の子供たちの学費は足りるのだろうか。。。と頭を悩ませていたところに、一昨年、昨年と委託販売させていただいたウミネコマーケットさんから「今年もやりませんか?...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-9-11 9:14

『キリンの夢 愛のキューピッド』250キューピー達成!!

『キリンの夢 愛のキューピッド』250キューピー達成!!
先日『キリンの夢』様で販売していただいている『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが250人を達成し、五人目となるご支援をいただきました!キリンの夢様、ご購入いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。今回ご支援いただく子は、キンディンバ小学校に通うアンゲラになりました。アンゲラは2018年より支援を開始した子で、現在小学校7年生です。今年...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-8-7 4:04

無ければ作る!

無ければ作る!
タンザニアのコロナ感染者数は5月頭から約2カ月全く増えない(数えない?)状況ですが、明日から小中学校全学年が再開されるそうです。休校中は宿題を出して対応していたよですが、やっぱり授業は遅れているので、再開後は朝から17時まで授業をというお達しが来たとか。。。先生にとっても子供たちにとっても、過酷です。心配。。。さて、なかなか欲しいものを買うこ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-6-30 2:01

ルーシーの実習、始まる。

ルーシーの実習、始まる。
チェムチェムで支援をしているイリンガ大学に通うルーシー。2年の短期大学で、もうすぐ卒業です。試験は終わり、4月からは病院での実習が始まる予定でした。が、タンザニアでもコロナですべての学校が閉鎖となり、待機を余儀なくされていました。実際にタンザニアでのコロナがどのような状況なのかは置いておいて、政府の発表ではほぼコロナは落ち着いたということで...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-6-15 3:42

悲しい報せ。

悲しい報せ。
先月末に、突然Kindimba村のスタッフから連絡がありました。「Felisianaが亡くなった」と。あまりにも突然でしたし、にわかに信じられず、詳しい状況も知りたかったので、何度かやり取りをしていたため、報告が遅くなりました。分かった状況はこうでした。5月23日の夕方、放牧していたヤギを小屋に戻すために連れて来て、小屋に入れようとしたFelisianaは、何かの拍子で閉じた...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-6-10 4:12

タンザニアのコロナと嬉しい報せ

タンザニアのコロナと嬉しい報せ
タンザニアの感染者数ですが、5月8日から509のまま全く変わりません。村の先生たちからのメールでも、感染者は落ち着いているとの連絡。でもお隣ケニアは増え続けているし、タンザニアの政府の発表も信用度が低いので、かなり心配です。でもケニアのスラムでも感染者疑いの人がかなり増えているけど、生姜湯飲んで、強靭な体力で、今のところ重傷者は少ないとのお話。...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-6-5 4:12