Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

タンザニアのコロナの現状

タンザニアのコロナの現状
 世界中でコロナウイルスの感染拡大が進んでいます。3月から徐々にアフリカでの感染も拡がり、特に医療体制の脆弱であるアフリカ各国で患者数が増えたらどうなってしまうのかと日々心配しながらタンザニアのニュースなどを見ていました。 最初はダルエスサラームやアルーシャ、ザンジバルといった、大都市、海外からの人の出入りの多い地域での感染の発表でしたが、...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-4-23 0:54

150キューピー達成!!『キリンの夢・未来を届ける愛のキューピッド』

150キューピー達成!!『キリンの夢・未来を届ける愛のキューピッド』
こちらでのご報告が遅くなりましたが、2月に『キリンの夢』様で販売していただいている『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが150人を達成し、三人目となるご支援をいただきました。キリンの夢様、ご購入いただいた皆様に心よりお礼申し上げます。いただいたご支援は、キンディンバ小学校に通うテレシアの学費として使わせていただくことになりました...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2020-4-13 3:45

11月の「2019年 といの市」ご報告

11月の「2019年 といの市」ご報告
一週間経ってしまいましたが、11月3日(日)は11月の「といの市」でした。そして8年間続いてきた「といの市」の最後の日でした。11月は毎年凍えながら、中のストーブに当たりに出たり入ったりしながらの出店だったのですが、最後の日はお天気に恵まれ、外でもぽかぽか気持ちいい一日でした!最終回は、これまでお越しいただいた皆様への感謝の気持ちを込めて、「感謝祭...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-11-11 3:04

「オホーツクみんたる市 vol.12」ご報告

「オホーツクみんたる市 vol.12」ご報告
ご報告が遅くなりましたが、10月26日(土)は網走での「オホーツクみんたる市 vol.12」に参加してきました!今回は会場一番奥でしたが、持って行った品物をテーブルいっぱい並べさせていただきましたよ!壁際でしたので絵なども飾れて雰囲気出たかな?26日はあいにくのお天気で寒く、外で販売のミルククラウンさんは大変そうでしたが、美味しいソフトクリームなので室内...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-11-5 3:05

イベントのおしらせ 11月の『2019年 といの市』

イベントのおしらせ 11月の『2019年 といの市』
今週末の出店のお知らせです。11月3日(日)は、ついに最終回を迎える『といの市』です。福島原発事故をきっかけに始まった『といの市』は、今年で8年目を迎えました。チェムチェムも参加させていただくようになって4年目になります。こうして長く続けて来られたのは、いつも『といの市』を楽しみに来てくださっていたみなさまのおかげです。長い間ありがとうございま...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-29 13:57

「未来を届ける愛のキューピッド」たちが届きました!

「未来を届ける愛のキューピッド」たちが届きました!
アフリカン雑貨、布製品を販売するネットショップ『キリンの夢』様とのコラボ商品である「未来を届ける愛のキューピッド」。キューピーちゃん1人が購入されると、100円がチェムチェムの子供たちの学費として寄付される仕組みとなっているこちらのキューピーちゃん。ぜひチェムチェムの参加するイベントでも販売したいと思い、先日5人のキューピーちゃんを届けていただ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-24 0:41

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.12」 in 網走

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.12」 in 網走
今年の秋のみんたる市が近づいて来ました!今回は告知早め(いつもギリギリですみません)、開催遅めの10月26日(土)、27日(日)です。場所はここ最近固定で開催させていただいている『オホーツク公園センターハウス』です!子供たちに大人気の「ころころ広場」と同じ場所ですので、お子様と遊びに来たついでにのぞいていただけたら嬉しいです(^^)外はだいぶ寒...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-18 1:33

10月の「2019年 といの市」ご報告

10月の「2019年 といの市」ご報告
10月のといの市は10月13日(日)でした。テレビでは多くの被害状況が報道され、心が痛みました。この度の災害により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。幸い北海道に台風が接近したのは明け方で、といの市開催時間には雨も止む予報でしたので、朝出店者間で相談した結果、楽しみに待ってくださっている皆さんのために開催しましょうと決めました。と...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-17 0:34