Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.12」 in 網走

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.12」 in 網走
今年の秋のみんたる市が近づいて来ました!今回は告知早め(いつもギリギリですみません)、開催遅めの10月26日(土)、27日(日)です。場所はここ最近固定で開催させていただいている『オホーツク公園センターハウス』です!子供たちに大人気の「ころころ広場」と同じ場所ですので、お子様と遊びに来たついでにのぞいていただけたら嬉しいです(^^)外はだいぶ寒...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-18 1:33

10月の「2019年 といの市」ご報告

10月の「2019年 といの市」ご報告
10月のといの市は10月13日(日)でした。テレビでは多くの被害状況が報道され、心が痛みました。この度の災害により被害を受けられた皆様に心からお見舞い申し上げます。幸い北海道に台風が接近したのは明け方で、といの市開催時間には雨も止む予報でしたので、朝出店者間で相談した結果、楽しみに待ってくださっている皆さんのために開催しましょうと決めました。と...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-17 0:34

「Chemchem 雑貨フェア 2 in ウミネコマーケット」 ご報告

「Chemchem 雑貨フェア 2 in ウミネコマーケット」 ご報告
ご報告が遅くなりましたが、今年も9月3日から20日までの約3週間、斜里町のウミネコマーケットさんに「Chemchem雑貨フェア」として出張出店させていただきました。お店の一角のイベントスペースで、カンガ・キテンゲ、それらを使ったシュシュやピアス、ポーチ、木彫りやキーホルダーなどなど並べさせていただきました。今年は昨年よりも期間も規模も縮小したのですがそれ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-8 3:46

イベントのお知らせ 10月の『2019年 といの市』

イベントのお知らせ 10月の『2019年 といの市』
「といの市」のお知らせです。開催も残すところあと2回となりました。10月のといの市は今週の日曜日、10月13日の開催です。10月の『2019年 といの市』*日時 : 10月13日(日)10:00から14:00*場所 : 呼人「農的くらしばた・とい」      (スポーツトレーニングフィールドの近く。チラシ参照)できるだけゴミを出さないことを心掛けている市です。当日はマイバッ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-7 1:32

「食べるたいせつフェスティバル2019」ご報告

「食べるたいせつフェスティバル2019」ご報告
ご報告が遅くなりましたが、9月21日は北見で開催されたコープさっぽろの「食べるたいせつフェスティバル」に参加させていただきました!この日もお天気に恵まれ、気持ちの良い一日となりました。体験型イベントは申し込みが必要なので、オープン1時間前の9時から列が出来始めていました。チェムチェムのブースはバザー中心なので、スロースタートではありましたが、今...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-3 0:31

アフリカンダンスのワークショップに参加してきました!

アフリカンダンスのワークショップに参加してきました!
9月30日に、オホーツク圏で初のアフリカンダンスのワークショップが美幌で開かれました! 一緒にタンザニアにも行ったトモちゃんが主催で、声を掛けてもらったので参加してきましたよ! 昨年開催予定だったのが、胆振地震で延期となり、1年越しでついに開催できたんです。良かった! 講師はギニア出身のジェンベ奏者のSOLO KEITAさんとギニアの舞踏団で初の日本人ダンサー...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-10-2 4:14

9月の「2019年 といの市」ご報告

9月の「2019年 といの市」ご報告
ご報告することが溜まってしまいました(><)遅くなってしまいましたが、順次報告していきます。9月8日は「といの市」に参加してきました!当日は真夏のような日差しという良い気候に恵まれ、一日気持ちの良い太陽を浴びながらの出店となりました。ただ暑すぎて朝テントを建てるだけで汗だくになってしまいました(^^;)暑かったので、チャイと一緒に自家製梅ジ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-9-30 4:10

『キリンの夢・未来を届ける愛のキューピッド』100キューピー達成!!

『キリンの夢・未来を届ける愛のキューピッド』100キューピー達成!!
タイトルにありますように、先日『キリンの夢』様から『未来を届ける愛のキューピッド』のキューピーちゃんが100人を達成したとのご報告を受けました!そして4600円のご寄付をいただき(400円は一人目のバラカの時に先に受け取りました。)、二人目となるエリザベッティの学費として使わせていただくことにしました。エリザベッティは小学校7年生、最終学年で、まだ里親...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2019-9-19 4:26