Chemchem ya Amani TANZANIA

 

日記

カテゴリー

8月の『BIHORO BASE』ご報告

8月の『BIHORO BASE』ご報告
北海道は異例の連日の猛暑で、小学校まで臨時休校になりました。こんなことあるんですね。びっくりです。そんなこんなで報告が遅くなってしまいましたが、先日の日曜日はチェムチェムとしては今年最初のBIHORO BASEに参加させていただきました。前日までは暑くても雨マークはついていなかったのに、朝起きたら午前中しっかり雨マーク!!なんでーーー??出店準備の頃に...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-8-25 5:24

イベントのお知らせ 8月の『BIHORO BASE』in 美幌

イベントのお知らせ 8月の『BIHORO BASE』in 美幌
久しぶりにイベントのお知らせです!来週の日曜日、8月20日に、今年も『BIHORO BASE』に参加させていただきます!BIHORO BASEは6月にも開催されましたが、チェムチェムの参加は今年初です!『BIHORO BASE』BIHOROBASEとは?美幌町や近郊市町村の特産品・農産物・雑貨・フード・ワークショップ・キッチンカー等、素敵なものが美幌町に集まるマルシェです!コンセプトは美幌町の持つ様...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-8-13 8:32

『キリンの夢 キューピッドストラップ』750、800キューピー達成!

『キリンの夢 キューピッドストラップ』750、800キューピー達成!
2019年より、アフリカ布雑貨等を扱う『キリンの夢』様でチェムチェムとのコラボ商品として販売していただいている『キューピッドストラップ』のキューピーちゃんの販売数が800人を達成したとご連絡いただきました。今回は750人、800人達成分の15人目、16人目の二名分のご支援をいただきました。これまでに800人ものアフリカ布を纏ったキューピーちゃんが旅立ったのですね。...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-8-5 3:39

アベリーナが就職しました!

アベリーナが就職しました!
今年はなんて嬉しい事が続くのでしょう!先日、タンザニアのキタンダ村のジャコブ先生から連絡があり、アベリーナも就職が決まったそうです!!あー、本当に嬉しい!!相変わらず就職難の続くタンザニア、卒業した子供たちが就職先も見付からずにいることが本当に気がかりだったチェムチェムなので、今回チェムチェム3人目の就職者が出たことが本当にビッグニュー...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-6-28 5:03

『INTERNATIONAL FESTA in KITAMI』ご報告

『INTERNATIONAL FESTA in KITAMI』ご報告
先日の土曜日、北見市で開催された『INTERNATIONAL FESTA in KITAMI』に参加させていただきました!JICA北海道主催のイベントで、コロナ前にも同じようなイベントが開催されてはいたのですが、今回数年ぶりの開催となりました。いろいろなイベントに参加させていただいていますが、この地域では最も国際色の豊かなイベントとなっています!小さな街なの普段なかなか外国の方々...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-6-14 5:14

イベントのお知らせ『インターナショナルフェスタ』in 北見

イベントのお知らせ『インターナショナルフェスタ』in 北見
日記久々ですみません(><)本日はイベントのお知らせです。6月10日(土)、北見で『INTERNATIONAL FESTA in KITAMI』が開催されます!こちらはJICA北海道主催のイベントで、コロナ前にも「オホーツク国際ふれあい広場」という名前で行われていたイベントが装いも新たに復活!な感じです!ほんと、いろいろなイベントが再開されるようになり嬉しいです!当日は展示、ワークシ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-5-31 4:12

『オホーツクみんたる市 vol.15』ご報告

『オホーツクみんたる市 vol.15』ご報告
GW中はなかなか自由な時間が取れず、報告が遅くなってしまいましたが、やっと日常が戻りましたので『オホーツクみんたる市 vol.15』のご報告です!15回目だったんですねぇ。チェムチェムも長い間本当にご一緒させていただき感謝でいっぱいです。今年も春は網走と清里の二会場で計3日間開催された『オホーツクみんたる市』ですが、チェムチェムは網走開催の二日間のみ参...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-5-9 6:03

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.15」in網走&清里

イベントのお知らせ「オホーツクみんたる市 vol.15」in網走&清里
イベントのお知らせです!来週末は、毎年恒例「オホーツク みんたる市」です!みんたる市は札幌のフェアトレード商品を扱う『みんたる』さんを中心にフェアトレード、オーガニック、健康&癒しをテーマに様々な出店者が集まるイベント。春は4月29日(土)、30日(日)、5月1日(月)の3DAYSの開催です!場所は29、30が網走の道立オホーツク公園てんとらんどのセンターハウ...    詳細を見る!
  • posted by naomaru さん
  • 2023-4-23 13:35